オンライン研修にも対応可能!
①『認知症の理解と対応』
②『利用者や家族からのハラスメントを原因分析と対応』
③『介護従事者のマナー(接遇)』
④『リーダー職員の役割(リーダーシップ)』
⑤『褒める(誉める)を通じて職員間のコミュニケーションを豊かにする』
⑥『貝塚式介護技術~利用者の自立支援と職員の腰痛予防〜』
⑦『苦情・クレームの対応』
⑧『介護現場のリスクマネジメント』
⑨『次世代リーダーとは?』
⑩『居心地のよい会社とチーム作り』
⑪『リーダーとしてのチーム作り』
⑫『目標設定と管理(PDCAサイクル/目標・行動計画の立て方)』
⑬『管理者・部門長としての役割』
⑭『職員と指導方法と職員面談』
⑮『チームケア』
⑯『介護現場の報告・連絡・相談』
⑰『アセスメント方法と介護計画書の作成』(デイ/特養/訪問介護/GHなど)
⑱『職員による虐待の原因分析と対応〜虐待への道を考え回避する〜』
⑲『アンガ―マネジメント(虐待につながる「怒り」を考える)』
⑳『介護従事者に必要なコミュニケーション』
㉑『福祉・介護従事者の専門性と役割』
㉒『介護職員の満足度アップと離職防止』
㉓『放課後等デイサービス(個別支援計画等)のつくりかた』
㉔『個別ケアの重要性と推進方法』
㉕『有効な会議の進め方とファシリテーションスキル向上』
㉖『対人援助職としてのスーパービジョン』
㉗『緊急時対応』
㉘『介護の理念(その人らしい生活の実現に向けて)』
㉙『介護キャリア段位制度推進のための介護技術・介助マニュアル』
㉚『デイサービスの役割とサービスの在り方』
㉛『従来型特養におけるグループケアの進め方』
㉜『実施指導における指摘されやすい・間違いやすい内容』
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